テレウェーブ リンクス

テレウェイヴリンクスは、2007年8月7日より小規模運送業者に対し、ITソリューションをはじめとした様々な経営支援サービスの提供を通じて、「売上向上」、「経費削減」による利益拡大を支援しております。サービスの提供開始以来、多くの運送業者にホームページを活用した営業の必要性について賛同いただき、順調に顧客数を拡大してまいりました。「運送Net」では、インターネット上に存在する様々な運送業者の情報を集約し、運送業者の検索機能にとどまらない豊富なコンテンツを掲載しております。そのため、依頼者はより効率的に運送業者を探すことができます。また、より多くの依頼者にご利用いただくことで、掲載企業にはより多くの営業機会が生まれます。現在、一般的な運送業関連のポータルサイトでは、個々の荷物に対してビジネスマッチングを行なう「求荷求車(※求荷求車とは、物流において依頼者が運んでほしい荷物情報を提供したり、運送業者が空いている車両情報を提供すること)」と呼ばれるシステムのサービスが提供されています。但し、依頼者側の指定する金額で「運べるか」「運べないか」を判断するだけでは、業者間における運賃の叩き合いに陥り、利益率が低くなってしまう傾向にありました。一方、「運送Net」では依頼者の条件に合わせた運送業者の検索と、直接の問い合わせ機能に限定しております。そのため、運送業者は依頼者に対して自社の強みを活かした提案・営業を行えます。依頼者も、より希望する条件に一致する運送業者を選択するため、運送業者はより利益率の高い仕事を受託することが可能となります。また、利用者にとって煩わしい会員登録などをすべて廃し、荷物の発着地をクリックするだけで該当の運送業者を表示するという極めてシンプルでオープンな環境を実現いたしました。荷物の内容や積載量、希望する車種など、より詳細を検索することで、より具体的に検索結果を絞り込むことも可能です。「運送Net」の具体的な特徴は操作性の高い発着地検索インターフェースでの検索機能、地域別の一覧表示が可能な所在地検索機能、電話一本で車両をコーディネートする傭車仲介サービス「運送GET!」、ドライバー求人情報の検索機能、運送事業者様専用ブログの掲載、最新の物流業界ニュースの掲載、となります。テレウェイヴリンクスの顧客の掲載のみにとどまらず、機能を限定した無料版のサービスとあわせて掲載企業数を拡大してまいります。また、経営に役立つ情報をはじめとする様々なコンテンツの充実により、ポータルサイトの価値向上を図り、物流業界の活性化に貢献してまいります。
nice!(0)  コメント(119)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
投資信託

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。